今日は少々陽射しが強いですが、と~っても爽やかなので、引き出しに眠っている
タペストリーなどを天日干ししようと出してみました。 
まだ2~3年前に作ったものでも、へ~ぇ、こんな色合いで作ったのね~。 と、第3者の目。

パッチワーク教室で初めて作ったミックスTのパターンのタペストリーがその筆頭。
赤・青・白(ベージュ)のトリコロール色にはまっていた頃なので、
アメリカン・カントリー調の雰囲気が。。。 3年半くらい前の作です。
ミックスTを再度、今作るとしたら、もう少しソフトな色合いにしたいかも。。。 
自分のパッチワーク歴の最初の一歩はこれだったと思い出に残る作品です。

b0147710_14574725.jpg



同じ頃、作ったポーチがこれです。
b0147710_151801.jpg

b0147710_15185838.jpg

憧れの若山雅子さん風のポシェットになるポーチ。

この頃、家にいるときは、お絵描きばかりしていた息子が当時の私のブームにとても
影響されてしまい、こういう色使いが大好きになっちゃって。 
体操服入れや上履き入れとかの袋は、これで!とのリクエストが今でも。。。
でも、いつまでお手製のリクエストをしてくれるかな。 もう少し続きますように。
[PR]
by mei-konuno | 2008-10-18 15:30 | パッチワーク教室課題 | Comments(6)

ログキャビンのポーチ


b0147710_17191427.jpg


      本科コースの課題のログキャビンのポーチです。
      色合いが好き~!というので母に献上?した今は幻の作品です。(笑)

b0147710_1719385.jpg


      内側はこんな風
b0147710_1719485.jpg


      ログキャビンのパターン一枚と同サイズの裏布とキルト綿で出来ています。
      表側のパターンはキルト綿に直接縫い付けるプレスドキルトの方法です。
      出来上がり寸法内でクレージー風にログキャビンを作っても可愛いかなと
      思います。  自分用にいつかまた作ろうかな。
      
[PR]
by mei-konuno | 2008-08-19 17:25 | パッチワーク教室課題 | Comments(2)