自分の体調不良から始まり、 コンピューターもデジカメも携帯も・・・あれこれ調子が連動して?悪くなり、 そんな事が起因になって、 もともと新記事アップは時折になっていたのに更に延び延びになってしまいました。 

前の記事からもう2ヶ月以上も経ってしまったのですね。 
久しぶりにマイブログを開いてびっくりです。

この長い空白にも関わらず、 時折見に来てくださった皆様に感謝します。
気にしてくださって本当にありがとうございます。

私の体調は今はまずまずです。 

突然心臓の辺りが苦しくなったり、 痛みで呼吸が出来なかったり、 体のむくみやだるさ等‥・病院で検査してもらいましたが、 狭心症や心筋梗塞のような深刻な因子はありませんでした。

では、 何だったのか? というはっきりした答えはまだ出ていないのですが、 
病院の先生は、 肋間神経痛のようだ。 とのこと。  

風邪の症状以外に上半身の神経痛に効くという漢方の『葛根湯(カッコントウ)』を飲み始めてから少しづつ症状がラクになってきました。 気持ちにもやっと余裕が持てるようになり、 少しづつ針仕事も進めています。


パッチワークは、 課題のカレイドスコープのピースワークをしています。 どんな感じになっているかというと。。。。
b0147710_182026.jpg

小さめの作品になりそうです。 裏打ち布、キルト綿を挟んで仕付けをかける一歩手前の段階です。



そのほかの作品はパッチワークではなく、 普段着を縫ってみました。
服作りは滅多にしたことがないので、 レシピ本と格闘?!しながら作りました。
ちょこっとだけ、自分の好みで共布でベルトや裾にリボン結びをつけたりしています。

b0147710_1813573.jpg

ガーゼ素材のプリント布で膝丈サイズのキャミソールです。

b0147710_18165016.jpg

ワッシャーリネンで7分丈のイージーパンツ。 裾の絞りが調節できるリボンが気に入っています。


もう一つガーゼ素材の布があるので今週中に作って完成できたらな、 と思っています。
というのも、 来週から息子を連れてちょっと長めの3週間弱の旅行に出る予定なのです。 目的地は、 旦那さんのいるマレーシアです。 無事に帰国したら、 またブログで旅の紹介をしたいと思っています。  
[PR]
by mei-konuno | 2010-07-27 18:30 | 日記 | Comments(6)