今日はポカポカとした気持ちのよいお天気ですね。
お昼ご飯を頂いた後についつい眠くなってしまうような陽気。。。
去年の晩秋に農業センターへふと出かけた時に、
野菜売り場の片隅に売れ残っていたイチゴの苗3株、
3つで150円という超お買い得価格でしたので思わず衝動買い。
家のプランターに植え替えてからそろそろ3か月です。
買った時はヒワヒワと頼りなげな葉っぱも随分としっかり丈夫な葉茎になりました。
これから暖かな陽を燦々と浴びて、実をたくさんつけてくれるといいな。

b0147710_12553978.jpg

イチゴの実がつくのが待ちきれないので、
赤い布をあちこちから動員して
イチゴのポーチを作りました。
鷲沢玲子さんの新刊「暮らしを楽しむバッグと小物」掲載の
イチゴのポーチのデザインです。
プリント布バージョンと先染め布バージョンで分けて作ってみました。
大きさは手のひらくらいで可愛い~♡です。

b0147710_12252514.jpg
b0147710_12254384.jpg
b0147710_12255733.jpg







[PR]
by mei-konuno | 2015-02-16 13:14 | パッチワーク | Comments(0)