まどろむ~

厚手の上着いらずのポカポカ陽気・・・

お日様のあたるところでじっとしていると

あまりの心地よさにふっ・・・と居眠り、 トロトロ~っと。

今頃、息子も学校でウトウトしてるんじゃないかなぁ・・・・

b0147710_14283644.jpg

[PR]
by mei-konuno | 2009-01-28 14:32 | 日記

スカラップキルト

b0147710_1625478.jpg


冷え込みがだんだん厳しくなっていますので、 雰囲気だけでも暖かな気分を感じたくて、
ハワイアン柄をピックアップしました。 いつかお正月はハワイで過ごしてみたいものです。

課題では7つ以上のスカラップで提出となっていますが、手持ちのハワイアン柄が他になかったのと、スカラップ一つを作るのに思っていたより時間がかかって、それ以上はもう勘弁して~ということで、7つぴったりでつなぎました。 つながないで一つ一つ個別ならコースターなどに使えそうです。 
[PR]
by mei-konuno | 2009-01-21 16:29 | パッチワーク教室課題

今年初めての更新です。 
夏から半年にわたりボチボチと進めていたフェザースターの完成を載せられたらなと思い、 
年末年始の煩多を過ぎてから猛ピッチでキルティングを完了しました。
ちょうど今開催されている、東京国際キルトフェスティバルの今年のパートナーシップキルトのテーマも『スター』でしたね。 毎年、作ってみようかな、送りたいなと思いつつ、いつもうっかり締切日を忘れて送れずじまいパターンです。 陰ながら家で『星に願いを・・・』 しま~す。 

b0147710_1512494.jpg

b0147710_1529165.jpg

b0147710_1531389.jpg
b0147710_15315746.jpg

[PR]
by mei-konuno | 2009-01-21 15:33 | パッチワーク教室課題