トラプントの課題

b0147710_13294253.jpg

講師科の指定図案の課題です。 細かい作業に目をシバシバさせながらの完成です~。
でも、 これをちゃんと額に入れて後ろの始末までして提出、が課題なので、今、額を探しています。 出来れば作品サイズの20cm平方で、白木などナチュラルな額がいいな~、なんて思っているのですが、これがなかなか在りそうでないのですね。 教室では、取り扱ってなくて・・・う~ん、いっそ長方形の額にしよか! とも思うのですが。。。。(--;) 思い切れない。。。。
こういう額はどこで手に入るのでしょうか?? ご存知でしたら是非教えてください!
お願いします~~!!
[PR]
by mei-konuno | 2008-11-27 13:58 | パッチワーク教室課題

なんと今月初めての更新です! 
先週末と昨日、久しぶりに記事を投稿しようとパソコン前で意気込んで座ったものの、いくら
キーボードを叩いても投稿画面に一文字も現れず、何で何で?? パソコンが壊れた?!
のかと思いましたが、 ロゴ写真だけは変えられたので、 写真だけ先に足跡残しました。
今日は無事投稿できそう。 (ホッ・・・)
そのロゴ写真の全形はこんな風です。
b0147710_1225032.jpg


スーちゃんのアップリケは可愛いので見るのはとても好きなのですが、自分ではあまり作ったりしていませんでした。 冬中、飾っておけるフレームのモチーフを探していたとき、 珍しくサンボンネット・スーちゃんがいいなと思い、 気が変わる前にさっさと手掛けようと、 まざーずどりー夢の加藤礼子さんのスーちゃんの図案を開き参考にさせていただき作ったものです。
前シーズンの「ネコとかぼちゃ」を衣替えし、同じフレームに入れてます。 意図せず、ちょうど
サイズがぴったりでしたので。。。。。名古屋はまだ雪が降るほど寒くはないので、ちょっと気が早いかも?ですが、すでに玄関に飾っています♪

b0147710_12572084.gif

    随分以前に作ったスーちゃんですが、 私の初めてのスーちゃんがこちら
b0147710_1323082.jpg

デザイン自由とのことでしたので、 高等科の課題として作りました。
作っているときが梅雨時でしたので、季節感を出して雨の模様に見える土台布に傘をさしたスーちゃんと紫陽花のような花プリント布を外周につけています。 
トップのみ仕上げてずっとしまいこんでいました。 (忘れてた!)
再び忘れ防止にアップしておきます~。
[PR]
by mei-konuno | 2008-11-24 13:21 | パッチワーク