裁ちバサミ入れ & キット・ポーチ

b0147710_20495590.jpg

一つあるといいなと思って、課題の合間に作ってみた裁ちバサミ入れです。
通販で送っていただくサンプル布や手持ちの小さなハギレをつないでます。 ↓裏返すと、
b0147710_20501643.jpg


b0147710_2057740.gif


こちらは、キルトパーティさんのキットの口金ポーチと糸きりバサミ入れです。
今進行中の課題のキルティングにちょっと疲れたときなどは、こういう渋くて可愛い
落ち着いた色合いのキットを作ると気持ちがホッと癒されます~。
b0147710_2145451.jpg

[PR]
Commented by ponta-life at 2008-10-13 22:32
リバーシブルも作れるって、すごいですね〜。ホンマに感心します。
↓のドングリ、息子さん、得意げに持ってきたんでしょうか、なにやら目に浮かびますです。エエですね。
Commented by fmutu at 2008-10-14 09:54
どんどん、作品が増えてますね^^
どれも、温もり感じます^^

また、ハサミも重みのある使いやすそうな物ですね^^
母のに少し似てます^^
かれこれ。。三十年以上使ってるみたいです^^

かぼちゃさん。。。可愛いですね^^
子供は、どんぐり好きですね^^
Commented by mei-konuno at 2008-10-14 21:10
pontaさん、
え~っと、 裏返しではなく、『裏側』 とするべきでした。すみませ~ん!
なのでリバーシブルじゃないんです~。 そういうテクニックもあるのですが、未熟者の私には出来ない技でございます・・・・・。
ドングリ、 そうなのです。 こんなにもいでしまったか。。。というくらいあるでしょ。 気の早い息子です。。。。。

Commented by mei-konuno at 2008-10-14 22:00
fmutuさん、
お母様、とてもよいハサミをお持ちですね。 何か、和裁・洋裁のお仕事をされているのでしょうか?
私のこのハサミは重そうな黒色ですが、実は特殊加工のしてあるとても軽いハサミなのです。 お値段もそれほど高くなくお手ごろ価格でしたよ♪

カボチャは、みんな去年の作で、本を見て作ったものです。
なぜかわかりませんが、私ランキングでは、カボチャは作ってみたい野菜モチーフNo.1なのですよー。 カボチャに敏感反応してしまう私、なんでしょう。。。。。妙な遺伝子でもあるかな?
by mei-konuno | 2008-10-13 21:05 | パッチワーク | Comments(4)