ログキャビンのポーチ


b0147710_17191427.jpg


      本科コースの課題のログキャビンのポーチです。
      色合いが好き~!というので母に献上?した今は幻の作品です。(笑)

b0147710_1719385.jpg


      内側はこんな風
b0147710_1719485.jpg


      ログキャビンのパターン一枚と同サイズの裏布とキルト綿で出来ています。
      表側のパターンはキルト綿に直接縫い付けるプレスドキルトの方法です。
      出来上がり寸法内でクレージー風にログキャビンを作っても可愛いかなと
      思います。  自分用にいつかまた作ろうかな。
      
[PR]
Commented by fmutu at 2008-08-19 20:46 x
こんばんは(^-^)コメントのお返事投稿できたつもりが後でみたら送られてなくて(>_<)遅くなりごめんなさい! 先日TVでパッチワークがあり幼いときの子供服で作ってあり あー思い出になりいいなぁーと思いました。meiさんなら テキパキ素敵に作られるんでしょうね。このポーチも優しさがたくさんこめられている感じがします!お母さまの宝物ですね(^-^)夏休みも後少し!お互いがんばりましょうね!
Commented by mei-konuno at 2008-08-20 11:42
fmutuさん、
こんにちは~♪ ぜんぜん構わないですよ~。 お声をかけてくださるだけで嬉しいのですから。 *^-^*
手はけっして早いとはいえないんですよ。 テキパキに程遠い私です。作り始めると没頭するんですけどね。 エンジンのかかりが悪いというか・・・^^;
fmutuさんは、長崎でたっぷりエネルギー充電されたでしょうか?
今年はほんとうに暑い夏で、夏バテ寸前の状態なのですが、
子供台風が過ぎ去り、ちょっと骨休み?してまた心機一転、私も頑張ります! fmutuさんも体調を崩されませんよう、お気をつけ下さいね。
by mei-konuno | 2008-08-19 17:25 | パッチワーク教室課題 | Comments(2)