小さいもの

先週半ばよりずっと、喉がイガイガ、咳コンコンする風邪をひいてしまい
なんだかちょっと集中力にも欠け(いつもですが・・・)
ジメジメ蒸し暑いので、布を引っ張り出して 
パッチワーク教室の課題にとりかかろー!という気力もわかず(言い訳?!)
だらだら~っと過ごしておりました。
なんだかんだと課題はちっとも進まないのに、こういう↓のは作ったりします・・・(汗)

b0147710_10462968.jpg


     髪留めをこれに入れて、小さめのカゴなどにまとめて入れておけば、
     使いたいピンがすぐに取り出せて便利かなぁ~と思って。
     1~2cmくらいのスクラップ布を、好きなようにつないだだけで、
     直径は3~4cm、 高さは4~4.5cm位の小物入れ。        
     でも、あってもなくてもどっちでもよいよ~な。 (^^;)

    
 
[PR]
Commented by simapink at 2008-07-10 21:08
メイさん、こんばんは! ご無沙汰してます^^
私もこのところ、なんだかとりとめもない時間ばかりが過ぎてしまって
それがストレスに感じる日々が続いています。
コレって、蒸し暑さのせいだったのかな~^^; 
まだ夏は始まったばかりなのに、ヤバイです。
こんな感じの小さなカゴ、大好きです♪ 可愛いですね♪
あった方が、断然ウレシイです^∀^
やらなければならないことおいといて、別物にとりかかるお気持ちも
よーく分かります~^^ゞ 
↓のロータリーカッターのコト、詳しく教えていただいて
ありがとうございます! ぜひぜひ参考にさせていただきます。
そうなんですよね、大きければ大きいほどいいマットがいるんですよね!
Commented by mei-konuno at 2008-07-10 22:17
simapinkさん、
お久しぶりです~。 暑いですが、お元気でしたか? 
そうですね、 蒸し暑いのは、ホントにいろいろ神経に良くないですよね。
ストレスだとおっしゃるのよっくわかります。
お洗濯ものだって、乾きませんしね。(これ、一番困るし) 
ロータリーカッターのことは、 私的な感想なのであまり参考には
ならないかもしれませんよ~^^; 
専門知識のあるかたのアドバイスを是非お勧めいたしますー(笑)
気に入っている布のスクラップは1cm四方でもなかなか捨てられなくて、
ときどき何の企画もなしで、こんなモノを作ってみたりしてますが、
もっと色あわせとかちゃんとすれば、も少し用途のあるモノができるかもしれないですねー。
どうして出来ないのでしょう、ちゃんとしたことが。。。やはり、ズボラ?


by mei-konuno | 2008-07-10 11:26 | パッチワーク | Comments(2)