イチゴのアップリケ作品  ~ポーチ・マチ付き & タオルホルダー~

イチゴの形のポーチの後に、アップリケでマチ付きを作ってみた。
土台布は、フィードサック風のコットンに薄っすらと
イチゴとお花がプリントされている布。
赤地にピンクの水玉布をマチと口布にしてみたら、
可愛い~♡のが出来ました。

b0147710_14054762.jpg

もう片面はこんな感じ。ちょこっとイチゴとお花ブーケのプリント

b0147710_14060124.jpg



そして、先日お友達に頼まれて作ったものがこちら


b0147710_14063376.jpg


綿麻の淡いボーダープリント布にイチゴをアップリケして
キルティングして、ミシンで縫製しました。
最後にドットボタンを打ち具を使ってコンコン叩いて完成!



b0147710_14065357.jpg


b0147710_14072550.jpg


b0147710_14073862.jpg
タオルをキッチンの引き出しの取っ手とかに吊るしたい、とのことで、
ドットボタンをつけてタオルを縫い付けています。
アップリケしちゃったけど、お洗濯に耐えてくれるだろうか、
作成後にう~~~ん(>_<)と悩む。。。

で、

今度は一枚布だけで作って見ました。
こんな感じです。


b0147710_15214266.jpg
b0147710_15222367.jpg

これなら洗濯機でバシャバシャしても大丈夫
のはず・・・です。







[PR]
by mei-konuno | 2015-04-20 15:25 | パッチワーク | Comments(0)