寒中お見舞い申し上げます

長~いご無沙汰をしてしまいました。 空白の2年半の間は、自分自身に大事件はなく、いたって元気に過ごしておりました。 あえて変化といえば、パートの仕事を始めたことでしょうか。手芸店で働きだしました。一昨年は息子の高校受験のためほぼ毎日の塾の送り迎え、平行して親の介護など。。。月日はあっという間に過ぎてしまうものですね。 このブログもこれほど長く更新せずにきてしまって、自分でも呆れるほどです。あまりたくさんの作品は作れませんでしたが、この間にどんなものを作ったかざっと写真を載せてみたいと思います。

まず、最近スクラップ布整理もかねて、干支のプリントを入れて作ったカテドラルウィンドウの小作品。今年の干支・馬のプリントがなかなか見つからず、ようやく見つけたのがこのミドリ色の・・・ウマ?かな?
     
b0147710_16351301.jpg


次のクリスマスのタペストリーは、ずっと以前に手掛けていたものですが、出来上がっていたにもかかわらずしまい込んでいたトップをようやく去年秋にタペストリーに仕立てました。ずっと以前、「はなはなパッチワークキルト&日々のつぶやき」のはなさんのブログにトラックバックさせていただいたものです。(*^^*)

b0147710_16551671.jpg


キルトジャパンの154号で特集されていた「モザイクキルト」のバッグも作ってみました。ちょっとシブめの色合いの配色で。
b0147710_16595219.jpg
 

b0147710_17004929.jpg



ペンシルタイプのメイク道具を入れて持ち歩けるような横長タイプの入れ物が欲しくて作ったポーチです。こちらもスクラップ布整理も兼ねてます。ファスナー飾りにサンボンネットスーちゃんをつけて。。。

b0147710_17051776.jpg
b0147710_17140004.jpg



勤めている手芸店にて、去年の春夏にビーズの講習会をしました。そのイメージサンプルで作ったラップブレスレットです。
皮やヘンプなど麻ひもに天然石やビーズを挟んでビーズ用の糸で通して巻いていく作り方です。私の作った下のは、トルコ石に似ていますが、ハウライトというブルーに染めてある天然石を皮ひもに挟みました。

b0147710_17194631.jpg

  また近日中に、そのほかの作品をアップしたいと思いますので、よろしかったらみてくださいね~。

             




[PR]
Commented by happiaya at 2014-01-13 20:43
めいさん、お久しぶりです!
2年半ぶりですか?あっという間ですね。
いろいろとご家族のことでお忙しかったのでしょう。
手芸店でのパート始められたんですね。いいなぁ・・・
素敵な作品もいろいろと出来ていたのですね。
また見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by mei-konuno at 2014-01-13 21:59
happiayaさん、
本当にお久しぶりですね~。 お元気でしたか?
これほど更新の合間があくのは、もはやブログとはいえないでしょうが、タイトルどおりの「気ままさ」で帰ってきました。 
お声をかけてくださって本当に嬉しいです。 
またいろいろお話したいです。 どうぞよろしくお願いします♪
Commented at 2014-01-15 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-01-15 16:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mei-konuno | 2014-01-12 17:35 | 日記 | Comments(4)