エイトポイントスターのバッグ、 完成~♪♪

やっと出来ましたー! 
制作途中に思わぬ体調不良に悩まされ中断したりもしましたが、 どうにかなんとか完成です。
パターンに使用する濃色布の選択をしぼれなくて(どうしても使ってみたかったのー)、 表・裏でパターン布を変えて作ってみました。 両面を同時に見ることはないからいいよね~。 なんて思ってましたが、 こうやって片面づつ写真に撮って見る、ということは有りだということに、今気づきました。。。。(あ~私って。。。沈)

b0147710_2117133.jpg

               裏側です。
b0147710_21174477.jpg

               マチ部分
b0147710_21202171.jpg

マチのキルティングはバスケットパターンにしました。 このパターン、大好きです。 規則的な格子柄がベースになっているので直線で運針しますが、 縫わない箇所を気をつけて進まないと網目がおかしくなってしまいます。 あれれ?? と うっかり縫いこみすぎがよく起こりました。 キルティングは針目が細かい分、ほどくのに少々難儀です。。。。。  内布は英字新聞の柄になっています。 ちょっと見にくい写真ですが。

バッグのマチ部分全体にプラスティック板を入れると、中の物が沈みこまなくて探し易いし、バッグのシルエットも崩れないのでいいですね。 


 
[PR]
by mei-konuno | 2010-03-09 21:41 | パッチワーク教室課題