平城遷都1300年祭記念・フレンドシップキルトに参加します

奈良県にある『パッチワークキルト of パフ』さんが、 来年開催される『平城遷都1300年祭記念事業』にて巨大なフレンドシップキルトを企画制作されています。 つい数週間前にパッチワーク通信で、その募集要項を見て一枚だけまず応募してみたところ、すぐにメールにてお礼の返信をいただきました。 ですが、まだ募集枚数に達していないとのご連絡も併せていただきましたので、 もう一枚制作して先ほど送付完了しました。 募集パターンは、 平城京跡の背景になる部分なので、グリーン系の布を使用し、 10cmX10cmのサイズのパターン(分割自由)に縫い代1cmの余裕を周囲につける、というものです。 私の作ったパターンはこちらです。

最初に作った リボン・スターのパターン
b0147710_11281044.jpg

2枚目の モンキーレンチのパターン
b0147710_11283833.jpg


来年大きなキルトになったとき、自分のパターンを探すのはかなり大変なことでしょうね~。 でも、どんなキルトになるのか楽しみです。

これをご覧いただいている皆様で、フレンドシップキルトにご興味を持たれた方は是非パフさんのHP(こちらです⇒パッチワークキルト of パフ)をご覧ください。 一緒に参加しましょ♪♪
[PR]
by mei-konuno | 2009-09-27 11:26 | パッチワーク