花柄布の小さなポーチ

雨で今日に延期されていた町の盆踊り、 今日も朝から雨が降ったりやんだりでとうとう中止に。 夕方になって雨があがったので、 せめて準備していた子供向けの屋台だけでも決行しようということで、 以前秋祭りのときにご紹介しましたあの神社で只今開催中の様子。 子供は近所の仲間と一緒に元気よく自転車で飛び出して行きました。 で、 夕食までちょっと時間があるので、これを書いてます。

久しぶりに小さな作品を作りました。 ここ最近あまり縫い物をしていなかったので、手慣らしもかねて。。。小さいポーチですが、結構時間がかかりました~。 ビーズで可愛くならないかな~、と試しにいろいろ付けてみたら、なんだか楽しくなっちゃって。。。こんな風になりました。
b0147710_19124310.jpg
b0147710_19131460.jpg


今度はブルー系やモノトーン系とかでも作ってみようかな。
[PR]
Commented by kzm at 2009-08-02 23:22 x
またまた、こんにちは^^
うっ、か・・・かわいい・・・!
こういうちっちゃい作品が、手間がかかるんですよね~。
手触りも、ぷくぷくしていそうでいいですね。
今度是非、作っている途中の写真も見てみたいです^^

私も久しぶりにファスナーのついたポーチを作ってみたくなりました。
Commented by mei-konuno at 2009-08-03 20:54
kzmさん、 嬉しいコメントをありがとうございます~♪
そうなんですよねー。 ちいちゃいモノはすぐ作れそうなんですけどね。私の場合、 小さいピースは私の大きめな指に隠れて見えない!!?? ってかんじなのですー。(沈) 

kzmさんのファスナーの付き作品、見たい見たい~! 可愛いでしょうね~、間違いなく。 
Commented at 2009-08-09 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mei-konuno at 2009-08-10 12:15
鍵コメ様、
いえいえ~、気にしておりませんのでご心配なく~。 こちらこそ、よくかなり長期のブログ留守をしますので、失礼をしておりましたら、何卒お許しを。。。。
また、ブログにお邪魔します~。 コメントありがとうございます♪
by mei-konuno | 2009-08-02 19:15 | パッチワーク | Comments(4)