ソフトカーブの額 ~ブルーベル~

ハナミズキのキルティングと同時にソフトカーブの課題もし始めました。
その間、息子の12歳の誕生日があり、ゴールデンウィークがあり、母の日があり、なんだか慌ただしく2週間以上も過ぎていて・・・ キルティングの進みはいまひとつですが、 ソフトカーブの課題のほうは、ちょこちょこピースワークをしていたので、思ったより短期間で出来上がりました。
でも、額に仕上げるというのに、何も考えずに全部のピースの縫い代分を普段どおりに7mm~1cmほどでカットしてしまい、フレームの裏側の余裕がなくて・・・またまたやっちゃった~!って、出来上がり間際に大慌てしました。 周囲に同じ土台布で3センチ幅のボーダーをつけて、なんとかフレームに入れてみましたが、継ぎ目、見えてませんよね?? あ・・・・見えてるかも・・・・(汗)
b0147710_1432347.jpg
b0147710_14325583.jpg

[PR]
by mei-konuno | 2009-05-14 14:46 | パッチワーク教室課題