お気に入りの実用小物

パッチワークの本を見ると 『これ作ってみたいなぁ。』 と思う作品が次々出てきます。
これまで作ってみたモノの中で、今も活躍してくれているお気に入りの実用小物を
公開しちゃいます。

        毎朝、紅茶/コーヒーポットの保温に使っているティーコゼ
          <カントリークラフトvol.51 2006より参考>
b0147710_13192721.jpg


        裏側
b0147710_13225665.jpg

グレイに白ドット柄の土台布は、ざっくりした手触りの綿麻素材でどんな色にもしっくり馴染むので気に入ってます。



   ハンプティダンプティのコースター <私のパッチワーク時間 vol.2 より>
           ウチに遊びに来る小さなお客さんにも大人気。
b0147710_13404639.jpg


 
バンブーリネンバッグ マリンテイスト風 <私のパッチワーク時間 vol.2 より>
b0147710_1349139.jpg

           内布はちいちゃなイカリ柄で。 
b0147710_13495382.jpg


甥っ子の入園用に作ったバッグ            裏側
b0147710_1452057.jpgb0147710_1454054.jpg

















クラフェ2008springに出ていた横長レッスンバッグを小さめにアレンジして
やや縦長にしてみました。
[PR]
Commented by fmutu at 2009-03-10 15:20
お風邪は大丈夫ですか?
私も土日は寝てましたzzzzz
少し体調悪いだけで。。。。もうOUT!です><

手の込んだ手提げ袋ですね!!!さすが!!!

ハンプティダンプティ~~ルルルル~~♪
かわいい^v^

お大事にね!!!
Commented by mei-konuno at 2009-03-10 22:36
fmutuさん、
今時期は体調管理がとても難しいですね。
fmutuさんも不調ですか。。。心配だわ~。
私も久々に風邪症状がひどくて。。。とくに鼻とのどが。。。
なにより休養が一番ですよねー。
fmutuさんもお大事にしてくださいね!
by mei-konuno | 2009-03-10 14:26 | パッチワーク | Comments(2)