ウールのバッグ

先日、近くの手芸店がセールをやっていたので、さっそく足を運びましたら、
以前から気になっていた木製のバッグ持ち手が、『処分品にて半額』になっていて、
作りかけにしていたウールのバッグに合うのではと、即決、買い物カゴへ。
木製の持ち手、実は初めて扱いました。 布や皮や合皮の持ち手とは違って
形が変わらない(当たり前ですが・・・)ので、縫いつけにくいけれど、適度な重みと
木の感触がこんなに心地よいものだったなんて。。。。。
下の写真がその持ち手をつけたウールのバッグです。
b0147710_13413163.jpg


バッグは、数年前に加藤礼子さんのお店、「まざーずどりー夢」で通販で買った布セットです。
レシピでは、マチなし、布の持ち手なのですが、木の持ち手を付けるならマチありかなと思い、持ち合わせていた薄茶地でブルーグリーンとオレンジの糸が織り込まれている布でマチをつけてみました。

カレンダーはすでに立春。 お天気もポカポカ暖かで、気分もすっかり春だというのに、
今頃ウールで冬っぽいバッグはもうシーズンオフですけれども、 あと1~2回くらいは出番あるといいなぁ。 。
[PR]
Commented by hana-patch at 2009-02-04 23:27
半額セールで、素敵な持ち手を買うことができてよかったですね~!
そして、ステキなバッグにピッタリですね!
完成おめでとうございます。
応用されて、マチもつけて、持ち手も木に変えて、見事なグレードアップですネ。
ウールのバッグは、本当に温かい感じがして、ほっこりします。
Commented by mei-konuno at 2009-02-05 14:54
ハナさん、 こんにちは~♪
グレードアップなんて褒めてくださってありがとうございます♪♪
正直なところ、キットを好き勝手にアレンジしてしまう時は、企画された方に対して『ごめんなさい~』という気持ちでいっぱいなんですよ~。 そして今回は、この木の持ち手に出会ってしまい(半額でなかったら、多分、濃茶の皮か合皮のベルトタイプになるはずでしたが)、どうしても木の方を付けたくなって。。。全体の雰囲気が初めの完成予想図とはかなり違うものになりました。 手前味噌ですが、可愛く出来た~♪と満足してます~。 
Commented by fmutu at 2009-02-07 13:38
優しげなバックですね^v^
持ち手の木がいいですね!
手芸用品は結構値がはりますよね。。。
いいものは特に。。。
でも、半値とか嬉しいですね!
私はこの前。。。ランニングが10分の1でしたよ^v^ふふふ
Commented by mei-konuno at 2009-02-08 20:38
fmutuさん ♪♪~ こんばんは~♪

褒めてくださってありがとうございます~。
この持ち手、衝動買いでしたが、半額でしたのでお値打ちだったなぁと思います。
手芸材料って、おっしゃるとおり値がはるもの多いですね。 なので、いつもセール時狙いなんですよ~。(*^o^*)
fmutuさんも、お値打ち商品、ゲットされましたねー。
10分の1ってことは、9割引きですか~!! きゃ~! すごすぎる~!ホクホクものですねー。
Commented by happico at 2009-02-09 23:25 x
とっても温かな雰囲気で、持ち手がピッタリ〜〜!
ちょうど、四角つなぎのこんな感じのバッグ、いいなぁって考えてたんです。
時間できたら、メイさんの参考にさせてもらって作ってみてもいいですか?
いつになることやら・・・ですけどね (^_-)〜☆
Commented by mei-konuno at 2009-02-10 14:47
happicoさん、 こんにちは~♪
このバッグ本体は、「まざーすどりー夢」さん企画の布とデザインですので、
可愛いのはお墨付きです~(*^^*)
私はマチと持ち手のみ、チョチョッとアレンジしただけなんですよ。 ウフフ
happicoさんもこういう感じのバッグお好きですか。
四角つなぎのバッグって、シンプルですが可愛いですよね。
happicoさん作の四角つなぎバッグ、 いつか拝見したいです。
きっとすっごく素敵でしょうね~。 
by mei-konuno | 2009-02-04 13:57 | パッチワーク | Comments(6)