セミノ-ルでバニティケース

前回作ったセミノ-ルのパターンでバニティ・ケースを作りました。
b0147710_22291661.jpg


化粧水や乳液のボトルを入れられるケースが欲しかったので、少々背高のバニティケースになっています。 高さは約20cmでケース本体部の外周は約48cmです。

上蓋には、いつか何かにつけてみたいと思っていたドレスデンのアップリケをしてみました。
あまりドレスデンだけが目立たないように、本体部のセミノ-ル・パターンと同じ布を使いました。
b0147710_22474817.jpg
 

b0147710_23545100.jpg



 内側は縫い代が見えないように仕立ててあります。 『バラのソーイングケース』と同じつくりです。




上の写真がちょっと暗めなので、くどいですが、もう一枚 ↓ こちらのほうが実物と近い色です。



b0147710_2392213.jpg
[PR]
Commented by ponta-life at 2008-12-24 17:59
いつもながら、ホンマに丁寧で良く出来てますね〜。
どうぞHappyなクリスマスをお過ごしくださいませ。
Commented by fmutu at 2008-12-25 14:14
本当に。。。。すごいですね!!!
大切なもの入れたくなりますね^v^

ツリーが@@大きいですね^v^
素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ♪
Commented by mei-konuno at 2008-12-27 22:39
pontaさん、 こんばんは♪
クリスマス・グリーティングをありがとうございます~。 
ウチはですね、 クリスマスは今年も家族でプチパーティをしましたよ。
pontaさんは楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?

私は不覚にも昨日あたりから風邪症状で鼻のどやられちゃいました・・・。
そちらは名古屋よりももっと厳しく寒いことでしょうが、お体には気をつけてくださいね~。


Commented by mei-konuno at 2008-12-27 22:50
fmutuさん、 こんばんは~♪♪
クリスマス・ウィッシュ! ありがとう~です! 
ツリーはですね、 ちょうどバッグで見えてませんが、
小さいテーブルの上に乗っかっているんですよ。 ^m^ 本当は100センチくらいです。 笑

クリスマスは楽しく過ごされましたか? 
今度はお正月の準備ですね。 忙しい時期ですから、お体大事にしてくださいね!

Commented at 2008-12-30 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mei-konuno | 2008-12-21 23:11 | パッチワーク教室課題 | Comments(5)